

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日の晩御飯

今日は昼に起きて、一日中勉強!!自分偉いっ☆☆

と、ゆーことで、今日は晩飯に肉料理をつくった!!
まー肉は業務用スーパーの安い冷凍肉やけどもさっゞ(*ヘ*;)

20060702210519.jpg

ご飯(2合)と牛スジ煮込み!!ってか作りすぎたー!!気合で食べるぜ☆


2006年07月02日 お料理日記 トラックバック:0 コメント:0

芸術

はぁーやっとプレゼンテーションのレジュメ作り終わった~
マジ適当な内容やしー!!
なんて発表しようかのぅ。「みればわかるよね?」っていうしかないな。



やることもなくなったし、久々に気合入れて料理しますか~!!
ってことで近所のストアに買い物へ。

おお~半額商品がならんどる~
なんにしよっか~

20060603004829.jpg
お魚(刺身用)で決定!!いわしとキビナゴ!!
まぁ魚とかさばいたことねぇんやけどさ。
さばくまえにネットでさばきかた調べたら分かりやすく解説されとった!!

・・・

疲れたぁー!!テニスのとき以上に集中した(´Д`)〆
途中でキッチンの蛍光灯がきれた↓
最初は一匹一匹時間かかりよったけど、最後のほうはかなりスムーズにいけたぜぃ★
・・・で盛り付けてみた!!

20060603004850.jpg

どーよ!?きれいやろー?!盛り付けかたは実家でするキビナゴの刺盛を見様見真似でやってみたんやけど。結構上手く出来た☆
今こいつを冷蔵庫で冷やしよる・・・
風呂から上がってビールと一緒にたべよーっと!!!

2006年06月03日 お料理日記 トラックバック:0 コメント:2

今日の昼御飯!

おっかいものっ♪おっかいものっ♪

んマルキョウへ行ってまいりましたっ(≧ω≦)b

目的は昼飯の材料と、晩飯の材料の買出し!!
晩飯はお好み焼きの予定。

まずは卵を買い物籠にぶち込む!!
後は何をかおーっかなーっっち思いながら店内をブラリ。

から揚げ発見☆昼に食べよう!!後は・・・

さらにブラブラ・・・

突然焼きそばが食べたくなる!!テスト期間中はいっつもカップ焼きそば食べよったけ、どうやら焼きそば中毒になったらしい。焼きそばに中毒性があるとはしらなんだ・・・

うおっっ しかも焼きそば5玉で100円やしっっっっ
⇒買い物籠へ

今日の買い物はこのくらいにしとくか・・・


DSCF0794.jpg


このうち、3個を昼御飯に消費。残りの二つは今晩のお好み焼きで消費しよっかねぇ☆

続きを読む

2006年02月12日 お料理日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の夜食。

チャーハンのつもりがいつの間にかオムライスに!!ふわっふわのオムライス
オムライス(ふわっふわ)



今日は我が家で勉強合宿!!マジマジまじめに勉強するぞっ☆

2006年01月29日 お料理日記 トラックバック:0 コメント:2

テスト弁当

ごちそーさまっ☆

今日もお腹いっぱいだ~


今日はいいもん食べた☆
昼間に買い物行ったときにマルキョウで刺し身用鮭ブロックを買ったんよ!何で鮭かっち言ったら、もちろん、一番安かったけ☆
鮭刺身!

お刺身だ~!!久しぶりに食うた。よは満足じゃ~( ´ー`)


うぷっ!?さすがに飽きた・・・ってか普通サーモンこんなに食うの初めてだ・・・  
一食に2切れ以上食べることなんかなっかなかないね「(≧ロ≦)


せっかくの刺身も飽きちゃったんで・・・
シースー☆★
寿司ーーー!!あ、酢飯は使ってないけどね(o^。^o)うまかったよ~

御飯2合炊いたはずなんに、御飯が足りんくなったよー
米不足!!
また炊くか・・・
今日の夜食の分も炊いとこう★
あ!余った鮭を鮭茶漬けにしてたべてみっかな?ふぅ~う、考えただけでお腹すいてきたわい( ´ー`)

続きを読む

2006年01月21日 お料理日記 トラックバック:0 コメント:0

| ちゃん松日記TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

