FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サマータイム!!

社会人になって良く聞く言葉。
「段取り八分」
つまり、仕事ってゆーのは、準備段階が8割を占め、作業はたったの2割なんだよ・ってこと。
仕事において、いかに準備が大切かがわかる言葉で、私が社会人として大切にしている言葉です。

情報を整理し、仕事の進め方を計画・検討する。そのうえで必要な手段・道具をそろえ、必要なら根回しもする。
あらゆる状況を想定し、リスクを回避できるように手を打つ。

それだけ段取りしても、現場で起こるのは常に想定“外”なんですけどねーーー!!!
まだまだ経験不足です。





最近は仕事で病み気味・・・・でしたが、休みの日にサークルの人らとあったりして気分転換できました。
マジで!!!
朝もスッキリ目覚めるし、仕事中もバリバリ体が動く!!
不思議と。
気分転換の大切さが身に染みました…。

まぁ三日もすればまた元に戻るやろーけど。




このあいだの対抗戦ボウリング…は上出来でした。かなり。
いやーボウリングとか久しぶりやなぁ。いつ以来やろ?とか言いながら実はかなり投げ込んで臨んでました。
ふっふ。


「スペア?造作もないよ。」


みたいな顔をしつつ、心でガッツポーズ。


「やってやったぜ!!これぞコソ練の成果!!!」

…まぁ“段取り8分”ってことですたい!
何事も事前の準備なのだよ!!










学年ドライブ…は仕事で行けんかったけど、夕飯だけ合流することができました。
これが何よりも気分転換になったなー。

久しぶりの顔ぶれ。
尽きることない会話。

やっぱー同じ学年で集まるっていいねー。
忙殺される毎日を過ごしているからこそ、余計にいいもんだと感じた今日この頃でした。





今週から会社がサマータイムを導入しました!!
やることだけは一流企業!!(業務は三流!!)
朝がはえーけど、帰りも早い!!
最高よ!!

いくら朝が早いったって、いままではその時間からモーニングサービス(残業)しよったしね!!
そんで、帰りも早まってアフターサービス(残業)もなくなったしね!!

いいよ!この流れ!!
脱!!ブラック!!





スポンサーサイト

2010年07月20日 今日の事件 トラックバック:0 コメント:0

<< 夏真っ盛り | ちゃん松日記TOP | こーひー >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。